Sugahara New Design Preview 2017@Sugahar Glassware

Sugahara New Design Preview 2017@Sugahar Glassware

 

今年のSghrの新作発表会☆

枠に囚われていないスガハラガラスのデザインがすごく好き!

 

悶々としていたOL時代に少しでも好きなものに触れたいという強い想いから

少しの間だけどショップのお手伝いをさせて頂いたほど。

ここで自分の”好き”を仕事にしているショップスタッフやガラス職人たちにお会いして

これからの自分の人生を考えさせられることになったワケで

今となってみればその経験もなくてはならなかった時間だったと思う。

 

Nicolai-sanは日本の人たちに母国のデンマークという国のものを伝えたいという想いがあるので

フラワーショップやカフェetc ではデンマークのものが用いられいる。

そんな中スガハラガラスによく似たNiocolai Bergmannのロゴ入りの花器が

フラワーショップの店頭に商品としてあって

どおしても気になってスタッフに聞いてみたところ

Nicolai-sanもスガハラガラスがお気に入りで

日本ブランドでもあるスガハラにお願いしてつくって頂いたとか。

こうしてFingerfoodに使えそうなユニークな器。

ワイングラスもとにかくどれもユニーク。

最近は冨士山ビールグラスに続き『和』のものも人気。

外国人の方たちにプレゼンとすると大変喜ばれるし日本人の職人技はお見事!

(続く)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP