My Omotenashi for VIP visitor from Qatar@Executive Briefing Center

My Omotenashi for VIP visitor from Qatar@Executive Briefing Center

 

30年以上にわたり教育、管理、研究において数多くの地位を占めているカタールの学者で

2010年にカタール政府によって大臣の階級に授与されたというAl Misnard-sanさんをお迎えし

調印式の際のおもてなしのトータルプロデュースを担当。

 

Al Misnard-sanはカタールの教育改革運動の最前線に立っているかたで

カタール大学のほかにも初等、中学教育、私立教育制度改革の実施にも携わっていて

2004年から国連大学理事会にも加盟しているお方。

 

ゲストの情報は事前のミーティングで公開されるのだけど

実際にAl Misnard-sanにお会いして今までのわたしが人生でお会いした女性の中で

最も知性、品性が備わっておられている方でものすごいエレガントなオーラを放たれていらっしゃった。

 

数日前に営業担当の方が広島に出張されるというのでもみじ饅頭を買ってきていただき

チョコレートを添えてくださいと指示があったので

それに季節感を感じていただけるように実家のお庭のもみじの葉をコーディネートして和のおもてなしを演出☆

 

おしぼりは必ずだしてほしいとご要望があったので

HIGASHIYA GINZAのおしぼりがいつもとても美しいと思っていたこともあり

数回通いつめておしぼりの巻き方を自分なりに研究。

母方の亡き祖父がわたしが幼少の頃からよく国際貢献をする女性になってほしいと言っていた。

Al Misnard-sanのような方に実際にお会いすると

国際貢献といっても色々なかたちがあると思うし自分には何ができるか考えさせられる。

調印式ということでメンバー全員がお席に着かれた時はかなり緊張感がはりつめていたけれど

役員のホストの方が絶妙なタイミングでもみじ饅頭のご説明をしてくださり

それにより不思議なくらいその場の雰因気がいっきに和み

とても良い空間での調印の締結となったのが何よりも嬉しい出来事だった。

関連記事

  1. Nicolai cafe

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP