Cosmopolitan@Nicolai Cafe NOMU

Cosmopolitan@Nicolai Cafe NOMU

香港人の常連のCorina-san☆

お子さんの学校の教育方針や環境 etcを色々と考えた結果

ご家族でBaliに移住することを決断され

東京に戻られたときはNicolai cafeにも会いにきてくださる。

とにかく東京の便利さに比べると不便を感じることが多々あるみたいだけれど

子供たちが伸び伸び育っているのはこの表情を見れば一目瞭然!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Corina-san Familyのようにわたしもこの年は変化の年だったけれど

悶々としながらふとある本にこんなことが書いてあってすごく救われたのを覚えている。

 

~ あなたのペースで進むこと ~

あなたの周りの人の忠告や世間の風評よりも

あなたの内なる声に従うこと。

その内なる声のアドバイスが

世間の常識とは異なることも多々あるかもしれないけれど

しかしそれを気にする必要は全くない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人間の真の成長とは本当の自分になること。

自分に対して世界で一番の理解者になること。

”努力して変えなくちゃ”とやるからどんどん自分自身でなくなっていく。

きがついたら自分が何を求めているかがわからなくなってしまう。

 

本当の自分らしさ⇒自分が自分でいること。

 

自分自身に嘘をつかないこと。

自分らしくいることとは自分の人生に責任を持つこと。

そしてそれはたいてい親や社会

世間体にしたがって生きることとは真反対の生き方になる。

本当の意味で自分の幸せ(=ありのままの自分)にすると決めること。

 

わたしがここ数年で経験してきたように

心のままに

そして直感のままに

信じて、信頼して、身を任せ

そしてそれに従い行動すると想像以上の場所に連れていってくれる。

 

自分自身で在り続けること。

全ての人たちにそれができたならこの世の中はもっと平和になるのに

なんで人間は自分じゃないものになろうとするんだろう。

 

☆2018年はもっともっと本当の自分になって幸せな生き方ができるように☆

Be strong and alway be myself!!!

 

Yuka

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP