Cosmopolitan@Nicolai Cafe NOMU

Cosmopolitan@Nicolai Cafe NOMU

新年が明けてから大賑わいのNicolai cafe☆

様々な人種が集うコスモポリタンなこの場所が東京で一番お気に入り!

 

Nicolai-sanがあるインタビューに答えていたけれど

“平和とは何か?”という問いに

この世に存在する人々は人種も様々なわけだけど

自分と異なった考え方をする人たちが存在するということを認識すること。

そのように答えていたのを思い出す。

 

わたしも高校生のときに

世界中を転々としている転勤族の父のフランス人の同僚の方たちに

”もっともっと世界を見なさい!”と言われたことがきっかけで

アメリカに行って勉強したりもしたわけど

様々な人種と触れ合うことによってすごく視野を広げることができた。

 

これからも日本だけに留まらず

広~い広~い世界の中で様々な文化に触れて生きていきたい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP