Learning Japanese Fingerfood & Food styling

Learning Japanese fingerfood & food styling

 

本日は新年明けてからの初の和食のお料理教室☆

本当にこちらはいつ伺ってもとても善い気が流れているところ・・・。

お掃除もよく行き届いているし

邪気というものが全く感じられない。

Nicolai Cafeもそうだけれどとても清らかな気分になれる空間!

今年は善い気が流れているところに身を置けますように・・・。

 

そして今日は『和』のFingerfoodを教えて頂きたいとリクエスト。

 

始めに『ばい貝旨煮』。

バイ貝を焚き上げていっているところ。

炊き上がったバイ貝をクシで取り出す。

そして先生が考案されたという『チーズ玉子』。

お砂糖を混ぜた卵黄とメレンゲを合わせて混ぜていく・・・。

そして蒸し器で20分ほど中火で蒸して出来上がり!

お好みのサイズにカットしていく・・・。

そしてこちらは『手網ずし』。

アシスタントちゃんが巻きすの上に具材 を綺麗に並べていってるところ・・・。

はじの方は具材を適当なサイズに切って整えていく・・・。

それから200gのシャリを具材に乗せ巻きすをクルクルと巻いていく。

あまりにも美しすぎてため息がでてしまうほど。

こちらも適当なサイズにラップを巻いた状態でカットしていく・・・。

そして最後に吉野酢を塗って出来上がり!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP