☆新月☆ Fingerfood Lesson@Patia Higashi‐Azabu

Fingerfood Lesson@Patia Higashi‐Azabu

 

そしてちょうど1年前☆

丸山佳枝先生による初めてのFingerfood lessonを受け

自分にとっては忘れられない日となった。

 

Nicolai cafeのイベントでFingerfoodを観た時の感動が忘れられなくて

昨年の1月にまずはWebデザイナーのたまちゃんに

こちらのHPのタイトルetcを考えてデザインをお願いすることにした。

 

それから直ぐに丸山先生の存在をたまたま知ったので

まさしくシンクロが起きたんだと思う。

 

こちらレッスンは中華メニュー☆

 

☆Today’s Fingerfood lesson☆

テーマごとに素晴らしい世界をクリエイトして下さる丸山佳枝先生によるレッスン。 

 

Menu

■中華風おこわ

■肉団子の甘酢あんかけ

■エビのXO醤ソース和え

■鶏の中華風サンドウィッチ

■白菜の甘酢漬け

■トマトと卵のスープ

 

☆今日は水瓶座の日食新月☆

水瓶座は『革命革新』や『グローバルな視野』『未来的なこと』『自由な価値観』などが得意なジャンル。

創造性を生かし新しいことをどんどん実現していく星座なんだとか。

革新と刷新の水瓶座は革新的なアイデアや方法論で変革してくれる。

 

人や環境に影響されず今の自分に合った”無理をしなくていい”生き方を選び

その結論を尊重していく芯の強さを持つので

自分らしい考え方や姿勢を掴み未来へ生かしていくために力を貸してくれる。

 

特に同じ目的や趣味を持った同士が平等な立場で助け合う意味を持つので

年齢や国籍に縛られず幅広い仲間を集めるたり

普段出会えないような人と趣味で繋がっていける。

 

この日は新年を意味する新月☆

『自分はこう思う』『自分はこういった趣味を持っている』といった発信が

同じ想いの人へ届きやすくまた良いレスポンスが得られるとき。

この日は思考同士のコミュニケーションが非常に実りの多い結果が呼ぶので

自分の願いや決意を人に伝えてみるのも良いこと。

 

水瓶座は『自由な個性を平等に尊重しあえる世界』を象徴する。

理想の未来への『自分の革新』を願うには絶妙のタイミング。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうやったらうまくいくのかと考えるより

どんなことをしたら楽しくいられるかを考えてみる!

この世でたったひとりの自分。

誰の真似をする必要はなく

自分にだけできる世界観を表現しクリエイトしたい☆☆☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP