Easter Anniversary Gift from Poutugal@Tokyo

Easter Anniversary Gift from Poutugal@Tokyo

ポルトガルの友人AnaからEasterのギフトが届いた☆

家族経営されているビスケット会社の75周年を記念して

創業者でもあるAnaのおじいさまの画像付きの卵の器 & ラズベリーのチョコレート。

 

就職するまえに少し時間があったのでアルバイト情報誌anで見つけた通訳のアルバイトのお仕事で

FOODEXのような食の祭典で通訳をした際に同じブースにいたのがAna。

当時は生まれて初めて日本という異国の地で1ヶ月の研修で来日していたこともあって

毎晩ホームシックにかかって泣いていると言っていた彼女も

経験に経験を重ね今ではお兄さまに代わり

お父さまの跡を継ぐポジションを任されていて全く良きせぬ人生が繰り広げられている。

 

前回ポルトガルに遊びに行った際にオフィスから工場まで全て見学させて頂いたけれど

経営者としてあれだけの人数の社員たちの人生を預かるわけでそれはそれは生半可なことではないと思う。

 

ヨーロッパは階級社会なのでAnaのようなソサエティーではお家にはメイドさんがいるのが当たり前だし

アメリカや日本のように学費を稼ぐためにカフェで働くなんてありえないこと。

会社を退職してNicolai cafeで働き始めたときにAnaからお仕事で来日すると連絡があり

”あ~もう隠す必要ないかなぁ~”と思って来日にのNicolai cafeにも来てもらいありのままをさらけだしてみた。

 

 本当はすごっくすっごく怖かったし

かなり驚いてた感じもするけれど

”自分が納得できる人生を送るべきよ!”と意外な反応が返ってきて涙が止まらないくらい嬉しかった~♪

年に1度くらいしか会えないけれどわたしにとって大切な人のうちの1人☆

 

 

 

 

Congratulations on your 75th Anniversary, Ana!!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP