★新月★ Nicolai-san & Amanda-san@Japanese Magazine – ELLE A TABLE

Nicolai-san & Amanda-san@Japanese magazine

 

ELLE A TABLE

☆☆☆ お花とお料理でスタイリッシュにおもてなし☆☆☆

 

昔は漆を入れるバケツだったという木製の骨董品はNicolai-sanのお気に入りの私物☆

その骨董にわたしの大好きな芍薬が・・・。

デンマークのサンドイッチとお寿司が融合したスムシのFingerfood☆

■トマトと卵サラダのスムシ

■サーモンと卵サラダのスムシ

■海老ときゅうり & 卵サラダのスムシ

☆今日は牡羊座の新月☆

牡羊座はとても純粋な感性を持ち自分の本心に対して正直な星座。

自分を偽ることなく本当に必要なものを見つける力を貸してくれるから

自らの人生を自分で選び自分らしく生きるための願いに

クリアで芯の通った心でサポートをしてくれるんだとか。

 

また牡羊座は強い行動力と情熱を持っていて

あれこれ悩むよりもまず実践を重んじるエネルギッシュな性格の星座なので

すぐに行動に移せるパワーを手に入れ目標を諦めずに成し遂げるための願いに溢れる力を発揮する。

 

この日は日本のこよみで『最上の大吉日』とされている天赦日でもある。

 

天赦日は”何を行っても良い結果になる”と言われいて

これからの方向性を決めるのに最良の日とされている☆

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

嫌々やる会社での仕事人生からとにかく解放されたくて

会社を退職してNicolai cafeで働くことを決めたときは周りからことごとく反対された!

何故だか分からなかったけれど”自分は”ここで働きたい!”という想いが込み上げてきたので

自分の本当の本音を無視せずにしっかりと声を拾ってあげた。

 

カフェとかレストラン etc 食空間をデザインする勉強がしたくて

インテリアデザインの夜間のクラスに通いながら

感性を磨けると思い昼間はNicolai cafeで働かせて頂いたのだけど

インテリアデザイン業界を知れば知るほどその過酷さを知ることに。

 

Nicolai cafeではイベントで携わってきたフードスタイリング etc

直感からのサインなのか?高揚感を感じてばかり。

自分にとって一番のワクワク=Fingerfoodにも巡り合うことができたし

多額な学費をかけて有名なお料理学校に通うことなく

お給料も頂きながら

自分が誰よりも一番共鳴できるセンスをお持ちのNicolai-sanご夫妻から

実践を通して学ばせていただくことができた☆

少し方向が異なったとしても行動していく中で見えてくるものがあるから

すごく勇気がいることだけど自分の思ったことをすることが大切に思う。

自分の想いを通すことって決して自分勝手ではないし本当の自分を生きるということ。

他人を意識するということは他人の人生を生きるということだから。

 

純粋にやりたいことか or 偽物の安心感か。

わたしはこの経験を通して今では自分の感覚を信頼する安心感で生きれるようになった。

 

安定という安心感を得るために気が乗らないことばかりする人生ほど過酷なことはない!

自分のメリットになるかどうかを意識したものばかりではなく

そして他人から見た幸せを繕ろうのではなく

”自分はこれがいい!” ”自分はこれがしたい!”

内側から湧くものの喜びで生きていきたいな☆☆☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP