Nicolai-san’s Wedding 10th Anniversary Lunch@Bulgari Tokyo Restaurant

Nicolai-san’s wedding 10th anniversary lunch@Bulgari Tokyo Restaurant

 

Bulgariに入社する時にはイタリア人のGMとの面接があった☆

一般OLを退職して⇒Nicolai cafeで働いて⇒おもてなしを企業の施設で担当したり・・・

いわゆる一般的な日本人の経歴ではないこともお伝えして

イタリア人の英語のアクセントはけっこう強いなぁ~と密かに感じながらも面接は無事終了。

 

それからBulgariに入社することになりボスから最初に渡されたのがVIPリスト。

面接のときは何も言っていなかったけれどNicolai-sanご夫妻はVIP顧客だったことが判明!

 

Nicolai cafeで一番お世話になったAmanda-sanに近況報告も含め

Bulgariに入ったことをメールでご連絡しておいた。

ある日Nicolai-sanからボス宛に連絡が入り

天気予報を見る限り雨だということは承知の上で

10周年の結婚記念日をお祝いするためにテラスを貸し切りにしてランチをされたいとのこと☆

それにあたりスタッフたちは入念にミーティング・・・。

 

わたしは今まで本当にお世話になったNicolai-san & Amanda-sanたちへの感謝の気持ちも含め

結婚記念日のプレゼントを探しにお気に入りのHIGASHIYA GINZAさんへ☆

HIGASHIYAさんの魅力は『和』のラッピングがとにかく美しいところ!!!

Bulgariではお祝いごとでいらっしゃったお客さまたちに

サービススタッフたちからメッセージをお贈りしていて

この日はわたしも特別に書かせていただくことに☆

こちらはボスがわざわざパティシエに頼んで用意してくださったお祝いのケーキ☆

こちらは早朝からNicolai Bergmannのフラワースタッフたちが持ち運んだお花。

そしてNicolai-sanがAmanda-sanのためにフラワーをデザイン☆

 特別な結婚10周年記念というお祝いの日に

Bulgariをわざわざ選んで下さったというその気持ちが何よりも嬉しかった!!!

どうやらAmanda-sanのご提案だったらしい・・・☆

 

わたしは最近になって特に会社を退職してから今までを振り返りながら

目には見えない『何か』に導かれきた気がしていてそれはすごく不思議な感覚で。

 

Executive Briefing Centerでのおもてなしのお仕事も

夜間のインテリアデザインの学校を無事に修了したと同時にNicolai cafeも卒業し

ますは経済状況を立て直さなければと思い

英語を使用すれば少しはお給料が高いので英語を使用する職種

 それから一般事務的のような企業での業務は避け人と接することができる職種。

そんなことを自分の頭の中を整理して転職サイトに登録していたところ

珍しい案件があるのですが・・・と舞い込んできた。

英語面接なども含め3次面接まであり10人中と通ったのは2名だけで

今思うと恐らく自分にとって必要な経験だったのかもしれないなと。

 

Bulgariでも本来はイベントチームでPartyの際のTable settingなどに関わりたくて応募していて

それが何故だかGMアシスタントのお話が舞い込んできて

そのお陰でワールドワイドで販売されるLucaのレシピ本のプロジェクトを

本来のアシスタント業務としては異例ではあったけれど

ボス & Lucaとタックを組んで参加させていただくことができた。

 

何かこの不思議な感覚は何なんだろう?と思っていたところ

先日たまたま駅構内にある本屋さんの前を通った時に目に飛び込んできた

本田健さんの『大富豪からの手紙』という本にそれらをクリアにしてくれる答えが全て書いてあって

このタイミングもまたすごく不思議!!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

まずは『偶然というものはこの世には存在しない』ということ☆

自分の努力で得たわけではない”繋がり”や

ある意味では『人智では測ることができない計らい』が繋がりをもたらしてくれる。

単なる偶然では説明がつかない人との出会いが人生を変える。

自力ではなく何かに生かされているという感覚を感じる。

 

これからの人生にも素敵なシナリオが準備されている☆

人生では物事が思いどおりにいくときもあるし

全然進まないこともある。

また”最悪だ!”と思ったことが

あとになって”あのことがあって良かった!”と思えたりもする。

 

全てのことには意味があり

自分を幸せにするために起こっているという可能性を見てもらいたい。

 

一生懸命にやって自ら運命を切り開いてつもりでも

結局はすべてこうなると最初から決まっているという。

そして人のご縁で生かされたくさんの人の厚意のおかげで今がある。

これまでのすべてが繋がっていて・・・すべてがベストなタイミングでおきているから☆

 

だから片意地はらずに流れに身を任せても大丈夫だし

自分の人生を信頼すれば必ず素晴らしいものになっていくんだとか。

どこで何をして、誰と出会って

振り返ってみるとそれが『すべて必然だった』ことがわかる。

運命の不思議な巡り合わせが!!!

 

だからどんなときでも怖いかもしれないけれど

自分のワクワク、ドキドキにしたがって前に進んでいけば

人生を変える素晴らしい人との出会いが用意され冒険物語がスタートするらしい。

 

人生を信頼すること。人とつながること。

人は何かを達成したり何かを手にしたりすることで幸せを感じるのではなく

今の自分でいいという感覚を持つことで深い幸せを得られるとも書いてあった。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

もちろん楽しくない経験、辛い経験もたくさんしてきたし

これからの人生がどうなっていくかなんて全く想像もつかないけれど

自分のワクワク、ドキドキを感じながら

これからも自分の人生を信頼して!不思議な巡り合わせを楽しんでいきたい!

またそんな生き方をしている少しユニークな人たちとの巡り合わせがたくさんありますように☆☆☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP