Fashion Styling event@Nicolai Bergmann Flagship Sotre

Fashion styling event@Nicolai Bergmann Flagship Sotre

 

この日はデンマーク人のファッションスタイリストでもあるGiti-sanのイベント☆

フラワーデザインはNicolai-sanが担当☆

Giti-sanがセレクトされたお洋服をモデルちゃんたちに着ていただきFashion showを開催!!!

世の中は狭くわたしのお料理の先生だったJunko-san & Giti-sanは大親友!

Junko-sanはこの日は通訳を担当☆

モデルちゃんの手足の長さにび~っくり・・・!

抜群にセンスが良い人たちが共鳴しあってクリエイトされて

開催されるイベントから受ける刺激はすごかったなぁ~!!!

現在Giti-sanはデンマークに帰国されて・・・Junko-sanは旦那さまの転勤でLA在住。

 東京にいながらおかげで色々な世界に触れることができて

Giti-sanからはデンマークのファッションやお料理を習い

人生の大半をアメリカで生活されてきたJunko-sanからはアメリカのお料理やおもてなしを習い

 わたしはこういう方たちに出会ったことがきっかけで

自分のルーツでもある『和』をできればワールドワイドに発信していきたいと思うようになった☆

 

まだ明確には見えてきていないけれど

焦らずに流れに身を任せてゆ~っくり進んでいこおっと!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

本田健さんの本『大富豪からの手紙』にも書いてあったけれど

人生でいちばんつまらないのは何も決めないまま、ただ時間をダラダラと過ごしてしまうこと。

 

普段テレビは観ないけれど先日たまたま放送されていた番組を観て感動してしまった。

広島の田舎町で育った女の子が高校でサッカー選手になる夢を諦めざるをえなくなって

それから自分はいったい何をやりたいのか?放浪の旅にでたときに巡り合った靴職人のお仕事。

高校を中退してドイツに渡り現在は修行中!

 

世の中には本当に色々な価値観があるけれど

世間一般的に良しとされる生き方は

やはり良い大学を卒業して⇒有名企業に就職する⇒出世すること。

時代は変わってきているとは言われているけれど

カフェなどでお茶をしているとママさんたちが競って

お子さんたちを有名大学に入れなくては!という話題で炸裂している光景をよく目にする!

 

最終的にどんなに有名企業に入れたたしても

本当に自分が心からやりたいことではなかった場合

どんなに周りから賞賛されとしても・・・どんなに高給をもらえたとしても・・・

一生満たされることはないような気がする。

自分でしか自分を満たすことはできないワケだから。

 

そんなことを会社で働いていた時は感じていたし

 会社でやりたくもない仕事をやる毎日で

自分のやりたいことすら見つけられない頃がとにかく人生で一番辛かった!!!

 

わたしは会社を退職してNicolai cafeで働き始めて最初の1年は両親にも言えなのも辛かったけれど

女の子のご両親は娘さんの夢を心から応援していて

自分でしっかりやりたいことを見つけて!それに向かって頑張る娘さんを誇りも思っていて

何だか愛情が溢れていて心がじ~んと温まる番組だった☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP