Afternoon tea@Shimogamo Saryo

Afternoon tea@Shimogamo Saryo

 

今日はお互いに『和』文化に魅了されている友人と

小山薫堂さんがプロデュースされた下鴨茶寮で日本ではまだ珍しい『和』のアフタヌーンティー☆

 

まずは美しい『和』のTable setting☆

Menu

■料亭のあんぱん

目の前で丁寧にお重に詰めていってくださるから

おもてなし感がさすがにひしひしと伝わってくるところが魅力!

■桜海老の五目稲荷

■出汁巻きサンド

■胡麻豆腐

■和紅茶

■白みそ豆乳プリン

■抹茶と黒豆チーズケーキ

■苺とカカオの羊羹

こちらはフラワーデザイン☆

■フルーツ

■レモンキャラメル

■わらび餅

■お抹茶

こちらは京都スタイルの障子なんだとか・・・。

BLOGを始めて1年が経ちこれからのことを漠然と考えてみる。

わたしは”人生の成功者”になりたいと思っていて

そしてわたしが言う成功とはそこに充足感がなければいけないと思う。

 

また充足感には自分が確かに他の人のために役に立っていると感じられることが前提にある。

なぜなら人間という生き物は自分が成功していく時に

他の人々も幸せにしていく方向こそその充実感が湧いてくるもので

誰でも自分が何かを表現した時に他の人たちが喜んでくれると嬉しいもの☆

本日いただいた『和』のアフタヌーンティーのように・・・!

 

自分を生かしていく時に他をも生かしながら

世の中のプラスになる方向へ自らの想いをしっかり持っていくことこそが

人生の成功者だと思う☆

 

良いも悪いも評価される価値はどこにもなくて

Fingerfood de Omotenashiの自分の世界観を発信することで

誰かの人生をFingerfoodで幸せに心豊かになれるきっかけになれればいいなと!!!

 

Yuka

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP