The World’s 50 Best Restaurants@2018

The World’s 50 Best Restaurants@2018

The World’s 50 Best Restaurant 2018で

わたしが尊敬している再び世界の頂点に輝いたシェフMassimo Bottura氏☆

 

今回のランキングを見て感じたことは

これからはオリジナルを重視した

”本物”しか残らない時代に入っているということ。

 

Massimoのようにスターシェフの下で修行したり

例えば私のように⚫️⚫️協会で習ったこと・・・⚫️⚫️の資格を取得したこと

それらをそのまま使用するのでは生き残れない。

あくまでも習ったことはツールにすぎず

そのツールを使って自分は何を表現したいのか。

 

その人自信の”あり方”が問われる時代で

有名とか無名は関係なく

何を伝え、何を表現し、どう生きるのか。

そしてその生き方がどうこの世の中に貢献されるかを

常に意識していかなければならない時代に入っているんだと思う!

 

それらの軸を決めるのは

何を習ったかとか何を学んだとかではなくて

Massimoのようにその人の”在り方”が重要視され始めていて

ある意味、嘘で繕われたものや人の真似をして自分がないもの

いわゆるフェイクのものは淘汰されていくんだろうなと。

 

これからはMassimoのようにまともな立派な人間が

ちゃんとした世の中に変えていくと思うからある意味それが楽しみでもある!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP