Visitor form Denmark@Dinner with Mette-chan at HIGASHIYAMA TOKYO

Visitor form Denmark@Dinner with Mette-chan at HIGASHIYAMA TOKYO

 

Nicolai Bergmannのフラワースタッフとして働いていたデンマーク人のMetteが

夏休みを利用して日本に遊びに来ているので一緒に和食Dinner☆

 

20代はど~っぷりお花の世界に浸かり

自然な流れで日本で働くことになり

極度のホームシックや異なる文化の壁をも乗り越え

30歳を機にデンマークに帰国。

 

30歳からの高校生となり

新たな夢に向かい高校そして大学で学位を取得したいんだそう。

 

遠回りをたくさんして見えてくることもあるだろうし

人生は行動してみてからいくらでも変更すればいい!

目標にしばられ過ぎても駄目で

途中で何度も見直しすればいいもの。

by Nicolai Bergmann

 

日本では30歳からの高校生は考えにくいけれど

今後は会社という収益を生む組織概念もなくなっていき

個人が自分で新しいビジネスを考えて仕事を生み出す時代になっていく。

 

これからは個人のアイデンティティーこそが生きていくために最も重要になっていくので

わたしたち日本人が学校で学んできた

協調性を大事にする!とか

他人と同じ事をし目立たないようにする!

といった日本の教育とは真逆のスキルが必要とされる時代がくると思う。

 

特に日本は類は友を呼ぶ世の中なので

自分と同じような環境や価値観を持った人たちの中だけで生活しがちだけれど

異なる文化や価値観を持った人たちと触れることにより

今まで自分が当たり前だと思っていた価値観が覆され

自分がと~っても狭い世界で生きていたことを痛感させられる。

Today’s Dinner Menu

■前菜 – お野菜の盛り合わせ

■一の皿- 本日のフリットの盛り合わせ

■二の皿 – 鱸の揚げ煮

和&洋が融合したお気に入りの空間☆

偶然というものはこの世には存在しないという!

人生でいちばんつまらないのは

何も決めないままただただ時間をダラダラと過ごしてしまうこと。

 

行動にうつしたとしても途中で失敗することもあるかもしれないけれど

そこから積極的に進みさえすれば

何も動かないときよりはるかに前進することができるから!

 

まったくゼロから出発して

自分の才能がお金になるものを見つけて

ワクワクしながら行動して失敗したりしながら成功を掴む!

それこそがまさに人生の楽しみらしい☆

その楽しみはどんなお金にも代えがたいものとなる。

 

お互いが自分に与えられた使命を使い切れるように

ワクワクやドキドキにしたがって前に進んでいけますよ~に!!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP