Learning Japanese Fingerfood & Food Styling

Learning Japanese Fingerfood & Food Styling

 

和食のFingerfoodでの盛り付けのレッスン☆

 

Menu

■五色素麺

■松葉蟹雅巻き

■錦糸卵

 

和食の盛り付けでは青紅葉をピックとして演出できるんだとか・・・。

今回、先生が用意してくださった季節に合った食材の『和』のFingerfood☆

今回わたしが『器』として選んだのがアクリルのディスプレイ用のラック☆

インスピレーションを受け取りながら盛り付けをクリエイトしていく・・・☆

既成概念に囚われない自由な発想から生まれるものほどワクワクする!

引き算は和食の盛り付けの基本で決して盛りすぎないこと!

季節感を意識した『五色素麺』は涼しげで今回のクリエーションにぴったり☆

本日もこんなにもユニークな『和』の美しい世界が誕生!!!

自由な発想というのは

どれだけ頭の中で柔軟に考えることができるか!にかかっている。

大人であるほど自ら決めた枠の中で考えてしまうけれど

それではどこにでもある

ありきたりなアイディアしか生まれない。

真の発想は自分が用意した既成概念を取り去ることなんだろうな・・・。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP