Stylish Table Setting@Bulgari Hotel Milano

Stylish Table Setting@Bulgari Hotel Milano

 

イタリアでの幸せなひと時の余韻に酔い酔い痴れながら迎えた新月☆

イタリア人は本当に『心』が豊かな人種だとつくづく思う。

そして美意識が半端ないし!

お料理は何を食べても美味しいし!

美味しいお料理を食べながら家族との団欒を楽しんだり☆

日本人が忘れかけている

人生は本来楽しむためにあるということを思い出させてくれたような気がする☆

 

日本人は世間や周りの目を気にして

本来の自分がワクワクする生き方が外れているから

心から満たされることなんてないワケで

帰国して日本人の表情があまりにも無表情すぎてショックだった!

 

日本の親や学校から教わった正しい生き方とは・・・。

高望みせず、安定企業で、安定収入で

まともにきちんと、人に迷惑をかけずに

ケンカは駄目、だからお世辞を言い合おう、嫌いでも仲良くしよう

世間から外れないようにしよう!

そしてわたしも数年前まではこれが幸せな生き方だとひたすら信じんでいた。

 

そんな誤った思い込みを信じ込んでいる人だらけがいるこの日本で

安定したレールから外れることはなかなか勇気がいることだったし

周りにあまり理解者がいなかったからすごく孤独だったけれど

何とかここまで生きてこれたのが奇跡に思う!

 

わたしは世界的に広~い広~い!世界で生きていくこと☆

美しい食空間や美味しいお料理をクリエイトしたり

美しいお料理を頂くことが何よりの自分にとって幸せであって

またそういったものを発信していきたいし☆

イタリアに行ってつくづく感じたけれど

美意識が高い人たちに触れることも好き☆

そんな世界中の美しいものに囲まれた世界で生きたい!!!

 

そしてこれからは

競争社会や人から評価される世界から解放されて

自分がワクワクする生き方をしていく為のお手本になって

自分より若い世代の人たちに

勇気や希望を与えられるような存在になれたらなと!!!

関連記事

  1. Nicolai cafe

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP