Autumn Lunch@Renewal TORAYA in Akasaka

Autumn Lunch@Renewal TORAYA in Akasaka

 

今日は10月1日の寅の日にリニューアルオープンした『とらや赤坂本店』でランチ☆

 

やりたいと思いついたことを怖がらずに行動を起こして

自分の中で納得がいくまであることをやり遂げた記念すべき褒美ランチ☆

こちらはお赤飯のセットメニュー☆

人間は自分たちの固定観念によって自分の限界を設定してしまっているみたいだけれど

怖がらずにそれらの制限を外していけたら現れる世界も違ってくるはず!

赤坂御所を見渡せる一番奥のテラス席で♪

 

それにしても『とらや』の歴史は古い。

500年前の室町時代の後期に京都の地で創業した和菓子の老舗で

16世紀の終わりごろには歴代天皇や皇族をはじめとする

徳川将軍家や歴史上に名を刻む文化人たちにも愛され

現在も和菓子界のトップブランドであり続けているからすごい!

 

牡牛座の満月を終えて自分の感性を素直に追求する必要性が表面化しているという。

人間は本当は他の誰とも比べられないオリジナルな個性

自分ブランドを持っているのに

自分らしいことよりも

人に勝つことや人より優れていることに目が向いていってしまう。

 

でも最近つくづく感じているのは

他人に勝つことではなく自分ブランドを生きることだなって。

『とらや』のように商売も同じことだと思う。

 

日本ではすごく難しいけれど

誰かと比べる必要のない自分ブランドを築いていくこと。

 

『~しないといけない』

『~するのがあたりまえ』

 

親、社会、友人が望む自分は偽りの自分。

自分の純粋な欲求や本音に目を向ける勇気を持って

”もしこのような常識がなかったら自分はどうするのだろう?”

と常に心に聞いてみることが大事なのかもしれない☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP