Tea Time@STREAMER COFFEE COMPANY in Aoyama, Tokyo

Tea Time@STREAMER COFFEE COMPANY in Aoyama, Tokyo

 

Latte Art World Champion

by

Barista – Hiroshi Sawada

 

Niocoli Cafeのバリスタたちの憧れの存在だった

ラテアート世界チャンピョンの澤田洋史さんがオーナのカフェ

STREAMER COFFEE COMPANY☆

 

わたしも当時はちょくちょく足を運んでいたカフェ。

ラテアートに限らずコーヒー各種のコンテストが世界中で開かれてはいるけれど

今まで本人人の優勝者はでていなくて

自分が誰よりも早く一番乗りしたいと強く思うようになったんだとか。

子供の頃から人と同じものが嫌で

他人の真似ではなくて

厳しくても自分が開拓者となって新しい道に進みたかったという澤田さん☆

 

現在では独立してコーヒーの技術指導や

事業コンサルティングを手がけているらしいけれど

日本ブランドが米国を席巻したっていいはずだから

将来は日本初のコーヒーショップとして海外進出するという夢があるみたい。

 

そして澤田さん曰く

人の真似ではなくオリジナリティが何より大切にしていること!

他の差別化を心がけることが大事☆

 

決して恐れずに!怖らがに!

自分のオリジナルを世界に発信しいくことって素敵だなぁ☆☆☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP