Christmas Lunch@Nicolai Cafe NOMU

Christmas Lunch@Nicolai Cafe NOMU

 

今日は学生時代の友人みーちゃんとクリスマスランチ☆

この場所は自分の人生の原点といっても過言ではないくらい

  とにかく大切で特別な場所!

 

当時はここまでになるとはとは予期していなかったけれど

Nicolai-sanの目覚ましいご活躍も嬉しい限り・・・。

OL時代と比べてお給料は半分になり

世間のいわゆる常識的なレールからはみだしたことにより

周りからの目や批判などを極度に怖れながら

 これからの自分の人生がどうなってしまうのか不安に押し潰されそうだった日々。

そんなわたしを決して批判することなく受け入れてくれて

そっと見守ってくれたみーちゃんはかけがえのない存在であって

今日こうしてみーちゃんとこの場所でランチできて

色々な感情が込み上げてきて涙が出そうなくらい嬉しかった!

 そしてすごく不思議なのが

あんなに不安に押し潰されそうな日々でありながら

振り返るとこの場所での時間が

今までの人生の中で一番幸せだったと思うこと☆

19世紀の思想家ヘンリー・デビット・ソローが

人々の多くは静かなる絶望の生活を送っていると言っている。

 多くの人々がこのような状況に陥っていることにさえ気づいていないという。

 

チャレンジすることもなく

『自分の大好きなこと』ではなく『生活していくために』仕事をし

『倒産しないから』という安心感を求めて会社を選び

各種手当や退職金のために退屈な仕事を続けている。

そして結局、そのわずかな『安心感』を手に入れる代わりに

ドンドン自分の生気を失ってしまう。

 

子供のようなキラキラした目の輝きは消え失せ

子供のように活き活きと生きるエネルギーを振りまいている人は

なかなか見つけるのは難しい。

 

 Nicolai-sanはチャレンジしないのは人生を諦めることだ!と

 よく仰っていたけれど

 チャレンジの数だけ失敗もされていた。

 失敗されても常にポジティブに考え

次々に新たなる挑戦にチャレンジされていく☆

 

現状維持の方が楽だし何より安定した人生が送れる。

 でも人間というのは挑戦すればするほど

自分の中の偉大な力が

普段よりさらに大きな力を発揮してくれるらしい。

 

 あ~もっと!もっと!強くなりたい!!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP