第1回 FINGERFOOD de TABLEDECOR LESSON 開催しました♪

FINGERFOOD de TABLEDECOR LESSON

 

今日は一粒万倍日そして満月☆

『一粒万倍』とは一粒の籾が万倍にも実る稲穂なる意味があり

何事も始めるにも良いとされ

特に仕事始め、開店、種まきに吉であると言われ

新しいことを始めるのに最適な日なんだとか。

 

☆そんな吉日でもある2019年5月19日☆

“わが家で創るAfternoon teaのもてなし時間”をコンセプトに

宝石のように美しいFingerfoodと共に

ご自宅での和のAfternoon teaのおもてなし術を学んでいただきたいと想いから

こちらのお教室を始めようと思ったのがきっかけ・・・。

 

安定した大手企業で働くOL人生を手放し

当時はこれからの自分の人生がどうなってしまうんだろう???

周りの人たちはどんな反応をするんだろう???

そんな恐怖と向かいながら自分の直感のようなものを信じて

Nicoalai Cafe → Executive Briefing Center → Bulgari Restaurant etc

流れに身を任せ・・・。

 

今になって思うことはこの日を迎えるために全てが必要な経験であり

自分が与えられた使命を全うするためのギフトだったんと改めて感じている。

 

そしてようやく今までの経験の中から生まれた本日のクリエーション!

わたしにとっては記念すべき初めてのレッスンはこちら☆

 

~~~    初夏の『和』Afternoon tea Box   ~~~

 

ZEN STYLE

WELCOME TABLE SETING

UNDER PLATE : 島安汎工芸製作所

FLOWER : アナスタシア

CENTER PLATE : 島安汎工芸製作所

GLASS : MADISON

CENTER FLOWER : アナスタシア(造花)

PLATE : 無印良品

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP