Flight to Nicolai Bergmann HANAMI 2050 Flower Exhibition@Dazaifu Tenmangu

Flight to Nicolai Bergmann HANAMI 2050 Flower Exhibition@Dazaifu Tenmangu

人は人。私は私。

その人はその人の生き方がありどれが正しくも間違いもない。

どこに行こうが・・・誰とお付き合いしようが・・・何をしようが・・・

自分が居心地がよく自分に嘘をつかない生き方を選択していくことが大事なのかと思う。

 

母方の叔父でもある劇作家をしている別役実☆

母が幼少の頃から叔父は好きな仕事しかやりたくないタイプで不器用なのよね~とよく嘆いていた。

朝日賞という権威ある賞をいただいたときも

早々たる面々が受賞している賞でもあるし光栄ではあるけれど

叔父にとって最高の幸せとは賞や賞金を頂くことではなく

劇場で観客たちが嬉しいそうに叔父の劇を眺めていることだと言う。

 

母もいわゆる不器用なタイプで”わたしだけは違う!”と自分に無理やり思い込ませてきたけれど

血筋なのかやっぱり自分も叔父や母に似て不器用なタイプで

器用に生きれるタイプの人たちのことが羨ましくもありそんな人たちを嫉妬ばかりしてきた!

 

自分なりに色々な方たちに出会い経験を重ねていく中で

不器用な叔父の生き方を密かに尊敬できるようになってきた自分がいる☆

 

自分はどういう人間になりたいか?自分はどういう生き方をしていきたか?

一番大切にしたいことは自分に正直に生きていくこと☆

そう決めたならそこからぶれない自分になっていければいいのだけど

最近ある出来事に翻弄されてしまい本当に大切なことが見えなくなってきてしまい

居心地も悪くモヤモヤしてしまう日々。

 

飛行機の中から見える富士山の自然美に癒されながらも

モヤモヤを抱えたままNiocolai-sanの展示会を観るために福岡へ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP