Fingerfood Professional@Advanced class – ③

Fingerfood professional@Advanced class

 

今日は最終回でもあるFingerfood Professional 上級講座の第3回目☆

 

よりビジュアルにこだわったレセプション向けのフィンガーフードを学ぶクラスで

それと同時にスピード感も重要視される。

 

Nicolai cafeでもケータリングは経験済み。

Nicolai cafeでは通常営業もしながらケータリングにもチャレンジしたものの

カフェの営業というのはお客様の流れが全く読めないので

ケータリングの注文を受けた日に限ってものすごぐ多忙だったりもする。

そんなワケでAmanda-sanのセンスが本当に素晴らしいのにも関わらず

納品がギリギリになってしまったりでとにかく全ての人たちにストレスしか生まないものだったので

Nicolai-sanさんたちのご判断で外部のケータリングは一切お断りすることに決めた。

そんな経験も含めわたしの場合はもともと毎ペースだし・・・スピード感を要するものにはもう興味がなく

ケータリングにも携わることはないかなと。

 

では自分はこれからどうしていきたいか!漠然とだけど考えてみる。

何が正しい!何が間違っていることではなくて

自分はどうしたいか!何をやりたいのか!

そこを考えていくことが一番大切なこと☆

 

実は今の会社のお仕事でも感じていることだけど

先進国のように成長を優先した生き方は人生を複雑にしてしまっているように思う。

わたしも成長しなければいけない!と両親から教えられてきたけれど

それにより人生の成功というものを勘違いして生きてきたような感じていて。

長いこと競争や効率の良さを良しとする世界にいたけれど

みんなが生き急いでいるあまりストレスを感じてばかりいては

何も良いものは生まれないと思うし

単純に成長することがいいこと!とは言えないのかもしれないし・・・。

 

それで今までの経験からこれ以上に成長することや早さばかりに意識を向けるのではなく

今を感じながらただ楽しんでいきたくて

もうこれ以上は無理して焦ったりはしないで自分のペースを大事にしていきたい!

 

単純に自分の世界観を発信することで

誰かの人生が邁進するきっかけになればいいなって思っているだけ☆

 

それが良いも悪いも評価される価値はどこもなく

自分自身の生き方や経験と自分の感性のようなものを発信していきたいだけで

評価とかは全く欲しいものではないなって思う。

 

自分が大好きなFingerfoodを自分だけの世界観をクリエイトして

それに共鳴してくださる人々と繋がって自分らしくいたいだけ☆

わたしはその為にFingerfoodを学んできていて今はすっごく楽しい!!!

 

本日のMenuはかなり手間ひまがかかるかなり高度なレベルのFingerfood☆

Menu

■クリームチーズとサーモンとパプリカゼリー

■レモンクリームのミルフィーユ

8品のFingerfoodを各自でつくって試食する楽しみのひと時☆

■豚肉の黒酢炒め

■卵入りミートローフ

■豆腐ときゅうりのサラダ

■魚介のドリア

■オイルサーディンのブランダード

■エビのフリット

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP