★満月★

★満月★

 

会社生活を卒業しようと迷っていた時にたまたま本屋さんで見かけた

パリで活躍しているギャルソンの記事に勇気づけられた。

 

『偶然の出会いを運命に変える力』

ギャルソンの父も4人の叔父たちも揃って東大法学部卒で

超一流企業勤務という環境に重圧を感じながら有名企業に絞って就活を始めてた頃

期待もなく始めたのが表参道にできたカフェドフロールでのアルバイトだったらしい。

 

世界で最も由緒ある老舗カフェの本場のギャルソンのお仕事に憧れをもったものの

白人のフランス人しかなれないという規定がある。

自分の直観だけを頼りに単身仏に渡り

人種的な問題も含め多くの批判を受けながらも

誰もが思っていた不可能を可能に変え

パリでギャルソンになるという夢を実現したという!!!

 

誰しもが無理だと言うかもしれない状況の中

自分だけに見えるビジョンを信じて行動できる人がどれくらいいるだろうか。

この日はギャルソンにはたまたまオフの日でお会いできなかったのだけど

遂に念願叶ってパリのこちらの老舗カフェでお茶することができた☆

人種の壁を越え誰もが想像しなかった1人の日本人にチャンスを与えた奇跡のカフェ!

そのギャルソンから勇気を与えて頂いたお陰で今の自分がある☆

☆獅子座の満月の今日☆

時代はものすごい勢いで変化しているらしく

これからは本物だけが生き残る時代。

それには

どれだけ人と違うことができるのか?

あなたにしかできないことは何か?

あなたが人と違う点はどこか?

あなたの個性やセンスの中で誇れるものは何か?

あなたの伸ばしたいものは何か?

そんなことを常に考えていかないと本物にはなれない。

 

今ひとつだけ確かに言えることは

ギャルソンから勇気をいただき自分も直感を信じて行動してきてよかったということ。

理解できないと去っていく友人もいた。

世間体を気にしたり。。。周りの反応を気にしたり。。。

これからの人生がどうなってしまうか本当は怖くて!不安!で仕方がなかったけれど

今となっては自分にしか歩んでこれなかったこのユニークな人生が愛おしい☆

 

☆Merci☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP