Fingerfood@Bulgari Tokyo Restaurant

Welcome lunch@Bulgari Tokyo Restaurant

 

この日はブルガリレストランでの初日にイタリア人のボスからのWelcome lunch☆

日本とイタリアは豊かな四季の変化に助けられた独自の食文化があるのが共通点でなんだと

そんな話で盛り上がったことを鮮明に覚えている。

デザートでいただいた宝石のように美しいブルガリのチョコレート。

ブルガリの高い美意識は伝統の中から築きあげられてきている。

速い、安い、便利なものを良しとする時代。

機械的な現代文明においてはブルガリのような

本物の『美』は見いだせないと思う。

手作りの熟成した洗練された匠(プロ)の技の中から

『美』が滲みでてくる。

 

そしてそのプロの仕事というのはとてもとても地味。

そんな地味な仕事に愛を込める職人たちにここで出会えたのは

自分にとって何よりの財産だと思う。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP