Visitor from California@Lunch with Diana at Unagi Akimoto

Visitor from California@Lunch with Diana at Unagi Akimoto

 

久しぶりにDianaとランチ☆

以前はお仕事の関係で東京に住んでいた時に知り合ったのだけど

今はサンフランシスコに戻ってしまい寂しい限り・・・。

 

私たちの共通点はとにかく美味しいものを食べることが大好きなこと!

旦那さまのHenryと一緒に京都や宮島に行ったり

日本の良さを改めて気付かせてくれた大切な人たちでもある。

 

今回はシンガポール出張の帰りに東京に寄ってくれた!

美味しい鰻が食べたいというので

ミシュラン星付きの『うなぎ秋本』を予約。

やはり日本の美意識は素晴らしい~と大興奮のDiana!

とにかく色彩が美しい~とか

日本人の私たちにとっては当たり前だと感じていることに

色々な反応をしてくるので

Dianaといると日本の良さを改めて気づかされることが多々ある。

アイスクリームでさえもどうしてこんなに美しいの~って。

確かにアメリカは全てが豪快だから!

ランチのあとは『根津美術館』へ☆

わたしが東京でお気に入りの美術館で

和文化の『美』に触れられることができるしとても善い気が流れている場所。

アメリカもとても魅力的な国だけれど

今はこうして日本人に生まれてきたこと・・・。

こんなにも美しい日本という国に住めること・・・。

全てに感謝できるようになった!

 旦那さまのHenryはアップルに転職したらしく

あのアメリカらしい小宇宙みたいなオフィスを観せてもらうのが今の夢!

アメリカの良さは新しいことをクリエイトしていく力があるので

それこそ私たち日本人が当たり前に思っている

オフィスという概念が覆されるんだろうなぁ~☆

 

https://gigazine.net/news/20170516-apple-park-1-year-recap/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP