Japanese Afternoon tea Lesson@Tokyo

Japanese Afternoon tea Lesson@Tokyo

 

今日は和のAfternon teaのおもてなしレッスンに参加してみた☆

今までけっこうあちこちのお料理教室やテーブルコーディネートのお教室に参加してみたけれど

メディアとかで紹介されている人気のお教室だったりしても自分にはしっくりこないこともあった。

クリエイティブなものは正解がなく感性の世界。

今回のこちらのお教室の先生は本当にセンスが良いこと!!!

恐らく他の人の真似をするのではなく

ちゃんと自分の感性を信じてクリエイトしているタイプ。

羊羹の下に敷いてあるのは桜の葉。

和&洋が融合した『美』の世界。

こちらは和のAftenoon tea☆

Restaurantとかもそうだけど

自分が心で感じて良いと思えるものは幸せな気持ちにしてくれる。

和菓子の下に敷いてあるのは和紙の便箋なんだとか。

最近、常々感じていたけれどこの感覚を忘れずに

周りが言うことに惑わされることなく

怖がらずに自分の直観のようなものを大切にしていきたいと思う☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP