My Birthday Dinner@Wadaya Bettei

My Birthday Dinner@Wadaya Bettei

 

今日は西麻布の隠れ家『和田屋 別邸』で

今日は学生時代のお友達とBirthday dinner☆

 

日本の独自の風土と歴史

そして自然を尊ぶ日本人の気質に基づいた日本の食文化は

日本人の健康的な食生活を支えているだけではなく

人と人や地域を繋ぎコミュニティーを守る重要な役割を果たしている。

 

和食の調理法や日本の伝統食材を中心に

世界各国の食材を取り入れて新しい『Washoku』の創造。

食を通したコミュニティーの創造をしていくというのが

こちらのお店のコンセプト。

 

和 & 洋が融合した美を垣間見たくて一度きてみたかったお店で

遂に念願が叶いお友達がわざわざ予約をとってくれた。

 

ZEN & Japnaese modernを意識したスタイリッシュな空間。

まずはTable setting☆

有田焼きを割ったとても斬新なシェフのプレゼンテーション☆

■白魚のもろみ味噌

■生ハムとチーズ

■変わりチキン南蛮焦がしネギタルタル

■黒海苔じゃがバター

■かぶのグラタン

■佃煮

こちらのお店はしゃぶしゃぶのお店なのだけど

牛肉が苦手なのでメニューを変えていただいた。

■鰆の西京焼き

メインのしゃぶしゃぶも豚肉に・・・。

Birthday Cake♪

しゃぶしゃぶにワインを合わせたり

最後の〆はお雑炊ではなくパスタだったり

既成概念を覆される未来型のとても素敵なお店で

改めて和 & 洋が融合することで生まれる『美』の世界を堪能することができた。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP