Cosmopolitan@Nicolai Cafe NOMU

Cosmopolitan@Nicolai Cafe NOMU

ワーキンホリデーで日本に来日しNicolai cafeで働いていたデンマークのPanilleの最終日☆

どうやらデンマークの学校では校則もなければ制服もないんだとか。

髪を真っ赤に染めようがピアスをしようが学校でたばこを吸おうが先生は注意しないらしく

自分の個性的ファッションを強烈にアピールしても問題なし。

 

Panilleも髪の毛を突然パープルやオレンジに染めてきたり

日本人が当たり前に常識だと思っている暗黙のルールに従えなかったりもしたけれど

とても性格が素直で自分の感情表現が豊かなので

あまり本音を言わないタイプの日本人よりかは一緒に居てすごく楽だったし

何といってもすごく人間らしくて放っておけない存在だった。

 

家賃を払うためにATMで手伝ってほしいとか

ま~異国で生活するっていうことはなかなか大変なこと。

自分もPanilleと同い年くらいのときにアメリカで生活したことがあるからこそ

彼女たちの大変さも理解できたりしたんだろうし

全ての経験が全く予期せぬときに役に立ったりするもの。

接客でお客さまを怒らせてしまったりハラハラドキドキとのPanilleと一緒に働いたひとときは

今となっては笑い話になってるしすごく大切な思い出☆☆☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP